辻音楽師な日々

現代の竪琴「ライア」を弾いています。              BBS http://rara.jp/leier

浜屋敷コンサート

春頃から準備を進めていた、吹田市の通称「浜屋敷」で
ライアとオーボエのコンサートやってきました。

曲目


ライア
・AIR(ケルト古謡)
星めぐりの歌〜ポランの広場〜家路
 (宮沢賢治ドヴォルザーク

オリジナル5

・辻音楽師(シューベルト


オーボエ
・間奏曲(マスカーニ)
カンタータ147番(バッハ)
オーボエ協奏曲ハ短調(マルチェッロ)
アヴェ・マリア(グノー/バッハ)



準備した曲はもちょっとあったんですが、場の雰囲気に合わせて少し入れ替えたりしました。ライアの方で子供ウケ狙いに弾いたオリジナルの「カニのうた」が予想以上に盛り上がり、もっと続きを、というリクエストが出たりして、ネタをもっと練らねば・・と芸人魂が目覚めてきたりして。海遊館に行った時に作ったクラゲとイソギンチャクの歌は、今回出番がありませんでした。


うむむ・・・次回は下関でフク(グ、じゃないのよ)とハゼにトンビを絡ませるネタを是非



曲は素朴な物ばかりですが、演奏そのものは、
かなり手応えのある物ができました。
準備期間が充分あり、選曲に無理をしなかったので
余裕も持てたし。まぁ、一つの指針が見えたような感じも
あるので、これからも機会があればマイペースでぼちぼち
やっていこうかと。


あと・・・主催者にはおんぶにだっこでお世話に
なりっぱなしで負担かけてたというか、かなり気を
遣わせてしまったようで海より深く反省。


しばらくはゆっくり、休息して鋭気を養って下さいまし。