辻音楽師な日々

現代の竪琴「ライア」を弾いています。              BBS http://rara.jp/leier

2007-01-01から1年間の記事一覧

本番前日

リハーサル風景♪ 呉文化ホールにて 「おもちゃの交響曲」練習中。 待機中のステージ袖から撮りました。

【ぷちこんせえる 36】

トップページで案内しているコンサートの詳細です。**************『こどもらに 明るい歌と太陽を』 【ぷちこんせえる 36】 20067.8.26(日) 開場13:30 開演14:00 呉文化ホール 入場料:¥1000(全席自由 当日券有…

作業風景

白く見えるのが新しい弦です。 様子を見ながら少しずつ張り替えてるのです。 うふふ♪

弦が届いた

ザーレムでコロイのアルトライア用の弦を 巻いてもらいました。改めてその太さにのけぞりましたが、 「なぁんだ、ピアノに比べたら細い、細い!」 と自分を励ましています。楽器に張ってしまうと離れ離れになる 最高音f0.27mmと最低音C2.47mmの弦を並べて記念…

ハンバーガーです

地元で噂の「緑井バーガー」 大きすぎてかじれません。ナイフとフォークが付いてきます。

お掃除中につき

トリかごから出された集団ピヨ。 箱の中でお食事中です。

福岡みやげ

そんなわけで、とりあえず記念撮影。 詳細はまた後日♪

ピヨ3期生

またまた新しい卵が孵りはじめました。 殻から出た瞬間が撮れました♪

日なたピヨ

立ったままうとうとしてます

お散歩コッコ。

ピヨたちの親鳥です。

お散歩ピヨ

暖かくなってきたので ちょっと外に出してみました。 なんだかスズメみたいですが、ニワトリですっ。

たまにはクラゲ

浜田の水族館「アクアス」に来てます。 クラゲとかクラゲとかクラゲとか眺めて居ますっ♪

昨日、ZION/ANDANTEの春のライアーコンサートに お越し下さった皆様、ありがとうございました。 そして、辻はヒヨコばっかり眺めてて ライアーの弾き方わすれてんじゃないんかと 心配してくださった方々、本当にありがとうございました。 ちゃんと、ヒヨコも…

今日のピヨ

もう足もしっかりしてきました。 ぽかぽかの陽気が続けば 屋外の大きな鶏小屋に引っ越しできそう。

13羽になりました

朝一番は寒いのかみんな寄り集まって おしくらまんじゅう状態。 黒ピヨは一日遅く生まれたので ちょっと体が小さく埋もれてます。

カリメロ君登場

出ました〜! 全身真っ黒のヒヨコ。 初めて見ました。本当にいるんだね 恥ずかしがりなのかなかなかこっちを向いてくれないんだけど、 前から見ると胸だけ白く燕尾服着ているみたいです♪

ぴよ増殖中

朝起きたら腑卵器の中が ひよこだらけ(!)になってました。 昨日出てきた元気のいい子を手のひらに乗せて記念撮影♪

またぴよぴよ。

前回生まれたひよこの後に 暖めはじめた卵が孵りはじめました。

3/25コンサートご案内♪

3月25日に呉で宇月彩さんとジョイントコンサートをさせて頂きます♪ お近くの方は是非、お立ち寄り下さいませ。============= ホリスティック・リビングスペース「ZION/ANDANTE」 オープンハウス 春のコンサート【小野 結実&宇月…

スクナヒコ参上

今日はライア仲間の宇月彩さんちに伺って缶詰状態でコンサートの練習でした。彩さんのライアコレクションに可愛い仲間が加わったそうでちょっとご挨拶。 1980年作のゲルトナー27弦:命名「スクナヒコ」君だそうです。 あんまり可愛いのでうちのアルト君と記念…

どんどん大きく

成長してニワトリらしくなってきました。 でも、鳴き声は「ピヨピヨ」なんですよ。

ぴよぴよ。

帰宅すると2羽に増えていました。

ぴよ。

仲間より一足先にタマゴから出てきた せっかち君です。 夕方までには次々孵ってすごい騒ぎになってるだろな

コッコ。

帰宅したらお茶の間のテレビの前に タマゴの並んだ箱が置かれていました。 決してオープンでゆで卵作ってるとかそういう訳ではないようです。 箱の全面には「SHOWA FURANKI」何? 昭和フランキ―? フランク永井の親戚かい? いや、人の名前なら綴り違うよな。 …