辻音楽師な日々

現代の竪琴「ライア」を弾いています。              BBS http://rara.jp/leier

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クラゲ

一晩明けて、吹田の歴史文化まちづくりセンターへ。 秋に予定しているコンサートの下見&打ち合わせをしてきました。 古い庄屋屋敷を改装した、落ち着いた感じのとても良いところでした。 うーん、ここで何か芸を披露するよりはお客になりたいような・・ 会…

また大阪

はい。また性懲りもなく今月も大阪にいきました。今回は、純粋に道楽でして、題して 「イイ男とクラゲ鑑賞企画」(何じゃそりゃ ついに観ました!聴きました! かの美形にして美声のテノール、イアン・ボストリッジのリサイタルです。 演目はシューベルトの…

今日は

父の納骨だった。2月の終わりに新しく建てた墓である。 父は生前「わしゃ、普通の墓は好かん。ショパンの墓みたいなのがええ」とゆっとったらしい。去年の暮れに兄と母と石材店で待ち合わせて墓石を選んだのだが、私が着くと、母と兄が先に来ていて既に一通…

そして広島

地元、というにはちょっと遠いですが今日は市内の小学校で PTA主催のライアコンサートでした。 メンバーは3人で、楽器はゲルトナーのソプラノ、ローズ、コロイのアルト、 という三人三様、てのも結構楽しいが、そろいも揃っておしゃべりな私たち。 実は…