辻音楽師な日々

現代の竪琴「ライア」を弾いています。              BBS http://rara.jp/leier

そして広島

地元、というにはちょっと遠いですが今日は市内の小学校で
PTA主催のライアコンサートでした。


メンバーは3人で、楽器はゲルトナーのソプラノ、ローズ、コロイのアルト、
という三人三様、てのも結構楽しいが、そろいも揃っておしゃべりな私たち。


実はメンバーの1人が21日、私は23日の本番でそれぞれ別のところで同じように
「緊張のあまり手が震える」という体験をしたばかりでした。


で、なぜそうなったか、という事を話しているうちに
「やっぱりアレよね、しゃべれんかったもんね」
「そうよね、うちら、しゃべらしてなんぼ、じゃもんね」
「しゃべりが足りんかったけ緊張したんよね」
「そうそう」・・・
「やっぱ、しゃべらんとね」



演奏は滞りなく終了、そしてお客さんの感想は、というと・・・



「お話が、とっても楽しかったですぅ・・もう、笑って笑って、時間が短く感じられましたよ」


・・・何しに行ったんだ、うちら。