辻音楽師な日々

現代の竪琴「ライア」を弾いています。              BBS http://rara.jp/leier

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CD紹介

『ゆりかご』 演奏:宇月 彩 プロローグ〜誕生〜 さくら 春の小川 月 かごめかごめ おぼろ月夜 夕焼け小焼け 冬の星座 アニーローリー ゆりかごのうた 全10曲 ¥1,500 使用楽器:ソプラノ・ライアー(ゲルトナー modelⅠ) 宇月 彩(uzuki aya) プロ…

ヴェレダ

シュタイナー関係ではおなじみのヴェレダ製品。 私も色々お世話になっています。 私は、日に焼けると鼻の頭の皮がすぐ剥けてしまうんだけれど 化学合成物質に弱いので日焼け止めなら何でも良いという訳にはいかないのです。 いままで色々試した天然系100…

民族楽器コンサート

ANDANTE(ZION隣のイヴェントスペース)に 笛・打楽器系の民族楽器操り自作の歌も歌う Toshi 小島さんのコンサートに行った。 程よく力の抜けた静かな語るような声が会場内に響き渡る不思議な体験。 この会場は、たしかに響きは良いと思っていた…

大往生

今朝、義祖母が亡くなった。享年102歳。 102歳!! 彼女のことを語るには色々ありすぎて またいずれ。 ところで、義母曰く 「今から、母さんの年まで生きようと思うだけで気が遠くなるわ」 いえ、いえ、そんなことはありません。 長生きして下さい。 た…

シュタイナーによると親が子供を作るんじゃなくて 子供が親を選んで産まれてくるらしい。 何の因果か親ってものになってみて初めてそれが実感できた。 「子供は親を選べない」とか「子供に罪はない」 だから「あなたがしっかりしなくてどうするの」 みたいな…

ふと

教会で神父さんがバイクに乗って出かける光景を思い出した。 その神父さん80歳近いのよ。 で、一つか二つしか年違わないシスターが 「あらあら、おじいちゃん、気を付けてねって感じなのよ・・・」 とか見守ってて。 ほのぼのしたいつもの光景なんだけどね。…