辻音楽師な日々

現代の竪琴「ライア」を弾いています。              BBS http://rara.jp/leier

続・パンク

そんなわけで近所の車屋にパンク修理に行った。
すぐできると言うことなので、コーヒーを飲みながら待っていた。


ところで、この車屋ではなぜか塩が売られている。

別にこの塩をガソリンタンクに入れるとエンジンがきれいになるとか、そういうわけではない(と思う)。カウンターのところに塩が山積みになっていて、支払いをするときに目に付くのでついつい買ってしまう。


なんでも、美容と健康に良い塩、と言うことで、事務員のおねえさんが「お風呂に入れたり、体をこするとすべすべになりますよー」と奨めてくれるのだが、塩は塩だ。体にまぶすとなんだか、自分が漬物になるような気がするので、やはりキュウリやハクサイに揉み込むのに使っている。


そんなわけで、私の胃の中は、きっとすべすべに違いない。