辻音楽師な日々

現代の竪琴「ライア」を弾いています。              BBS http://rara.jp/leier

熱中症

と書くと大げさですが。

どうも、名古屋で熱中症になっていたらしい。
らしい、というのは自覚が無かったからで、 単に
「だりーなぁ」とか
「火照るなー」とか
「足攣るし、かなわんなー」とかぶつくさ言いつつも根本的な対策もとらず、
そういう症状を
「まぁ、普段運動もしない人間が一日歩けばくたびれもするわな」
と単純に考えていて、それで
「喉乾くー」
と水をがぶ飲みし、
「こんなに暑くちゃ、食べる気も起こらん」
と、日中は固形物も口にせず夕方涼しくなってから適当に何かつまんでたり。


旅行中は、勢いでガンガン動いてたし動かにゃならんのであまり気付いてなかったけれど、帰宅してからなんとも体が動かないのでおかしーなー、と思いつつ数日過ぎ、回復しかけた頃に何気なく生活情報番組の熱中症の特集見てたら・・・なんだ、これそっくりそのまま私のケースじゃん、と・・・


応急手当の方法なども紹介してたけど、今となっては役に立たず。


ああ。