辻音楽師な日々

現代の竪琴「ライア」を弾いています。              BBS http://rara.jp/leier

今日もスケート

ここのスケートリンクは期間限定で、夏期にはプールになる。
いや、プールが冬場だけリンクになると言う方が正しいかな。
で、今日は今期最後のリンク開放日なんで性懲りもなくまた行ってみる。


昨日は夕方でかなり氷の表面が溶けて転びやすかったんで、午前中を狙う。
と、場内の空気もひんやりして人も少ないしなかなか良い感じでした。


意外だったのは結構お年召した方が達者に滑ってるのよね。
プールなんかでも午前中はお年寄りが多いけれど、
「いかにも昔からやってました」風な本格的なおばあちゃまやら
「老後の楽しみに新しいこと始めてみました」風おじいさまやら
ゆっくりゆっくりと練習している人とか色々居て興味深かったです。


うん、私なんて全然若いじゃん。
地道にがんばろう・・・来年まで気が変わらなければ(笑