辻音楽師な日々

現代の竪琴「ライア」を弾いています。              BBS http://rara.jp/leier

今日は福山

久々にシュタイナー幼児教育関係の講座と
ライアー演奏を聞きに福山市の延広教会に行った。
福山城の麓にある、こじんまり品のある聖堂。


講師は、吉良創さん。
お父さんに対するメッセージと、柔らかいライアーの音色で
気持ちの良い時間が過ごせました。


あと、
草戸稲荷・明光院にも立ち寄った。


建物は、遠目にも鮮やかな朱塗り。
毎年、初詣には多くの参拝者が訪れるそうだ。


明光院の方は、国宝の本堂とか五重塔とか落ち着いた感じでした。
境内の木が元気だったので寄りかかってみると、
あったかい感じでした。

七福神の像があって、琵琶持った弁天さんが池の真ん中で嬉しそうに琵琶弾いてた。
ベンチもあるし、次回はライアー持ってきて、彼女とセッションしようっと(^^)