辻音楽師な日々

現代の竪琴「ライア」を弾いています。              BBS http://rara.jp/leier

オイリュトミー

今日は、オイリュトミーのレッスンでした。
欠席者多くて人数少なかったけれど、
こじんまりと動きやすかったです。
こういうのもたまには良いな。


古いメンバーが多かったので
休憩時間にみんなして
「お互い年とったねぇ」
とか言い合ったり。
動き自体はどんどん無駄がなくなって
綺麗になってるんだけれど、昔みたいに
ぶっ続けではできないのよね。


終わってからは久しぶりに先生と食事したり
私が行きつけにしている激安衣料品店をご案内したり。
何を買ったかは内緒♪


彼女はクリスチャンなのだけれど、
「何でも良いように考えるんですよ。
神様はちゃんと必要な物を与えて下さいますよ」
と繰り返し言ってくれる。


それが説教臭くなく自然なので、
もしかしたら本当にそうなのかな、とか思えてくる。
おつきあいは12〜3年ぐらいになるのかな。
改めて考えるとこれだけ長い間、一人の先生に
何かを習った経験も他にはないので、とてもありがたい事です。