辻音楽師な日々

現代の竪琴「ライア」を弾いています。              BBS http://rara.jp/leier

チャリティコンサート

ララの会今井千晶さんのジョイントで、
ネパールの幼稚園支援のチャリティコンサートをしました。
お客さんの入りは、ほぼ予想通りということで
とりあえず役目は果たせたかな。


千晶さんの歌は年に一度は聴いているのだけれど、やはり
年を追う事にどんどんスケールが大きくなってきていると感じる。
彼女はゲルトナーのゴールデンライア(ソプラノ)を使っているのだけれど
今回は、新しく届いたマリーのライア(アルト-ソプラノ)をお披露目。
ソプラノの繊細さとはまた違った、力強い音色も楽しめました。


自分の演奏は、というと感触としてはなんとか水準クリアというところかなぁ。
準備はそれなりに大変なこともあったけれど、皆様に喜んで頂けたのが何より
良かったです。やはり、アンサンブルの力はすごいね。


いや、それにしても何というか。
ライアって、のんびり聴くのが気持ちいいね。