辻音楽師な日々

現代の竪琴「ライア」を弾いています。              BBS http://rara.jp/leier

新装開店

行きつけの、タイ直輸入雑貨店「月陽洞」が新装オープンした。


雑貨スペースの奥にレストランのスペースができ、
お茶もびーるも飲めるちょっとイイ空間になった。


タイ人のマスターが本場の料理を作ってるんだけど、
彼の本職は絵描きさんで内装はすべて彼のアート。
これがなんともあじあんていすとで落ち着いたヨイ感じ。
土壁に渦巻き模様なんかあったりして♪


トムヤムクンとカレーをいただいたが、日本人の口に合うようにと
辛さは押さえてあります。美味かったっす。


オープン初日ということで夕方ふらっと顔だけ出すつもり
だったんですが、三線弾くお姉さんとかジャンベとか
ディジュリドゥ弾くお兄さんが居て、あと色々鳴り物が
にぎやかに・・こ、この雰囲気はもしや・・・と思っているとママさんが


「今日は、『アレ』持ってきてないんですか?」
あ、アレね、アレ。
「あっ・・・、えと、あとまた寄りますから〜」
と、速攻で家に帰り、家族の食事や風呂の支度して
布団も敷いて純部万端整えた後、再び、「アレ」=ライアを担いで、お店へ。


なぜか
「おかえりなさ〜い」と向かえられる(^^;


お客さんもどっと増え、ギター小僧がそのまま大きくなったようなお兄さんとかレゲーヘアのお兄さんとかホタルに囲まれて生活しているらしいおぢさんとかネイティブアメリカンの太鼓&ボイスのおじいさまとか(結構有名な人らしい)なんだかよくわからないけれど確実に音楽って楽しいぜ的盛り上がりを見せており、そこに、アルト君と沖縄音階にチューニングしたキンダーハープ君も乱入し、延々と夜は続くのであった・・・


ああ、偉大なり、ぺんたとにっく。