辻音楽師な日々

現代の竪琴「ライア」を弾いています。              BBS http://rara.jp/leier

黒田残留!!

唐突ですが、プロ野球の話題です。


FA権を行使するかどうか注目されていた
広島カープのエース、黒田博樹投手が残留を表明。

黒田選手残留記者会見!


広島出身者ならともかく、どー考えてもどうやって考えても
Bクラス指定席で年俸安いこの球団に
2年連続タイトル取れるような大投手が居続ける訳ないよな
と覚悟していたのだけと。
信じられない気持で新聞とかニュースとか眺めてます。


球団がよっぽど凄いサプライズな条件出してきたのか
と思ったら黒田投手のコメント
カープカープファンを相手に投げる自分の姿は想像できなかった」


え…


そんな理由で残留ってアナタ。
バカやろーだ、この漢。
本物の。

しかも
「優勝争いや大観衆の前でプレーする」
のが
「残留の条件」
と言う黒田。


本気かい。
本気だよな。

そんなら私も本気にならにゃいけまぁ。
とりあえず来期もファンクラブの申し込みせねば。


万年最下位だった広島カープが初優勝の時の
あの信じられない感動を思い起こしつつ。